湖尻・桃源台〜元箱根


湖尻・桃源台は芦ノ湖遊覧船、ロープウエーの発着場として人気のスポットの一つ。
遊覧船で桃源台〜箱根町まで箱根、芦ノ湖の景観を愉しむ。
箱根町から、関所跡、杉並木、箱根神社と歩く。
11月18〜19と大学の同期会を箱根で行った。丁度紅葉のシーズンであった。
湖尻・桃源台にある湖尻園地は丁度見頃であった。
ただ、今年は天候不順で日照不足で色合いはいまいちと言った感じ.
2日目は、
桃源台〜箱根町ー関所ー資料館ー杉並木ー箱根神社
と人気コースを巡ってみた。
ハイシーズンであり、昼食後早々に下りることにした。それでも既に随所で渋滞が始まっていた。


箱根ー湖尻園地の秋      00年11月18日   
国民宿舎箱根レイクホテルのアプローチ。
2階建ての横に広がった配置。人気のホテルでありなかなか予約がとれないのが難点。
ホテルのフロントから湖尻園地の紅葉を眺める。
湖尻園地内の見事な紅葉。人影も少なくゆっくりと愉しむことが出来る。
紅葉は光により生き生きとした様をみせる。
芦ノ湖遊覧船(湖尻桃源台〜箱根町〜元箱根) 00年11月19日
人気の海賊船。
桃源台〜箱根町まで30分ほどの船旅である。周辺の景観が見事である。
桃源台。ロープウエーで大湧谷〜早雲山方向に通じている。
左手が海賊船の発着場。右が西武系の遊覧船発着場。
背後は外輪山。

箱根園。
ホテルやアミューズメント施設が揃っている。後ろは駒ケ岳。ロープウエーが通じている。
湖上に建っている箱根神社の鳥居。右手奥に箱根神社がある。

元箱根。山間にはホテルや保養施設、別荘などが並んでいるが写真では良く見えない。
左手奥に箱根神社がある。背後は駒ケ岳。
海賊船乗り場。
元箱根から湖尻に戻るにはバス便が無く、遊覧船を使う以外に方法が無い。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送