網走・流氷を楽しむ    03年02月01日

 人気の流氷を見に網走にやってきた。シーズンは1週間ほど前から始まっている。シベリアから風にのって移動してきた流氷は風と共に移動する。また、天候によって中止されることも多いと聞いていたが、幸いにも素晴らしい好天であった。
<写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます>

流氷砕氷船お〜ろら号。一時間間隔で運行される。
今回の出航は1時であり、大型バスが30台近く来ており2隻となった。
流氷は風で沖合いに移動していたが、幸いにも時間を延長して見物できることとなった。正面には知床連山が・・。
流氷の一部がぽっかりぽっかりと・・。とにかく素晴らしいお天気。正面は斜里岳。
流氷は沖合いに帯状に拡がっている。正面の高い山が羅臼岳。
流氷の中へ。流氷にはアザラシやオオワシがいるとのことであるが・・?
流氷。まだシーズンの始まりであり薄い感じがする。アザラシの姿は見えない。
デッキは見物客で大賑わい。好天でありそれほど寒くない。
流氷。
網走方向を・・・。
流氷を・・。
別の流氷船は未だ流氷帯の中。
かもめは航海中ずっと付き合ってくれた。餌付けでもしているのであろうか?
網走方向。
網走港入港。2号船もご帰還。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送